SSブログ

ミュンヘンクリスマス市in SAPPORO 2013 [まつわらない話]

もう終わってしまったイベントだけど、今年もミュンヘンクリスマス市に行ってきた。
ミュンヘンクリスマス市は11月末あたりから12月24日まで 大通りで実施されるイベント。札幌がミュンヘンと姉妹都市であるという関係で、ミュンヘンで行われているというクリスマス市を札幌でも再現しているというもの。

寒い時期のイベントなのだけど、雪が積もった中で 薄明りの中 クリスマス飾りをうる屋台がぼうっと浮かび上がる様子が楽しい。
また、一緒に大通りのイルミネーションイベントであるホワイトイルミネーションもやっている。これが真っ白な雪が積もった中でみると幻想的なのだ。

今年は12月中の雪が少なく、珍しいことにクリスマス市でも足元は地面が出ているという状況。足元を見ながら歩かなくてよいので 楽ちん。
ただ、今回はあまり時間が無かったこともあり いつも飲んでいるグリュワイン(ホットワイン)は飲まず、いつものアーモンド菓子だけ買って終わりにする。
ちょっと足早に通り過ぎた感じだけど、今年も少しあのクリスマスの雰囲気に触れられたというのが嬉しい。
私の中での冬の風物詩。さてこれでもうすぐ年が終わるのだなぁという気持ちを新たにする。

クリスマス市.jpeg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水車乾燥えのき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。