SSブログ

ラ・ロカンダ・デルピットーレ [ちょっと遠くの食卓(道内の飲食店)]

乃の風を出たら ラ・ロカンダ・デルピットーレへ。
ウィンザーホテル洞爺の施設の一つであるこのピッツェリアがとても気に入っている。でも、最近 こちらに温泉に来たりすることが無くなっていたのでとても久しぶり。
こちらの方面にやってくると ここに寄るのも楽しみなのだ。

ここのちゃんとしたピザ窯で焼いたピッツァは美味しい。
レギュラーサイズは2人前位という説明が書かれているのだけど 我々はいつも1人1枚換算でぺろりといってしまう。クラスとが薄くて 窯焼き独特の焦げがついたぱりっとした生地はとても美味しい。

この日いただいたビスマルクは 生ハムの美味しさがとっても効いたもので 半熟卵がソースの様にからんで 非常に美味。
あぁ、この生ハムをつまみにワインで1杯っていうのもいいなぁと思いつつ 車なので我慢我慢。

そして今回は 朝食をしっかり食べてしまった事もあり 食事用ピッツァを2枚にちょっと気になったブルーチーズとリンゴのミエルというデザートっぽいピッツァの小さいサイズを1枚お願いしていた。
このピッツァが美味しかった。
ラロカンダデルピットーレ.jpg
ピッツァ生地にブルーチーズをひろげ、薄くスライスしたリンゴを乗せて はちみつを回しかけてある。もともとブルーチーズの様な塩分が濃いチーズははちみつみたいな甘いものを相性が良い。
香ばしい生地の上に ブルーチーズ、薄くスライスしたリンゴが半生の焼きリンゴ、これにはちみつがかかっている。はちみつの甘みはそれ程強くなく、リンゴの甘酸っぱさが引き立っている。
通常はなかなか頼まないタイプのピッツァだけど、頼んでよかったなぁと思ったひとしなでした。

今回の旅も楽しく美味しい旅でした。

<この日いただいたもの>
ビスマルク
マルゲリータ
ブルーチーズとりんごのミエル


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。