SSブログ

にっこりさん登場 [まつわらない話]

我が家で「にっこりさん」というと鼻毛の事をさす。

だって、最大限にっこりして口を横に引っ張った時が一番危険な時だから。お澄まししているときには出ていない物が、とびっきりの笑顔になった時にちろりと出てくると その笑顔は半減どころか 滑稽なものになってしまう。

だから、出かける前はにっこりチェックをする。
それでも、チェックし忘れたり、チェックしたはずなのにその後の気分で登場したりすることもあり 出先で「にっこりさんが登場してるよ」と相方に指摘されることになるのだ。

特に 鼻水が出そうなこの時期は注意が必要だ。
当初ちゃんと収まっていたものが、鼻をかんだりした時に方向が変わってちろりと登場することもあるから。
にっこりさんチェックを 今日も忘れずにしなくっちゃ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。