SSブログ

スナッフルス ふわふわサンドクッキー [食卓の素(札幌圏の食材)]

新千歳空港から出張に出るときに、少々時間があったので物販コーナーをふらふら。
スナッフルスの店頭に棒状のお菓子が出ていて足を止める。
麺棒くらいの太さで長さが20センチ程度の チョコレートコーティングがなされた棒がビニールラッピングされていた。間にマシュマロを挟んだスィーツらしい。
これは今日のご褒美にしようと 1本買って鞄に入れて出かける。
スナッフルス.jpg
夕食は飲酒もせずに 軽めに済ませてホテルの部屋に戻ってきたところで大事に取り出す。
コーヒーを入れて準備万端。
マシュマロをクッキーでサンドしてチョコレートでコーティングといったところで エンゼルパイを思い描いていた。これがいい意味で裏切られる。
クッキー部分がサクッとしていて スパイスの香りがしっかり。意外にエスニックな大人の味。棒状というのも食べやすい。口の横のところにチョコをつけたりしないで済むからね。

表面のコーティングもビターで 中のクッキーも複雑な味わい。マシュマロといっても全体の構成からすると ちょいと控えめでむっちりとした弾力というよりは、ちぃとふわっというくらいにとどまっている。
これは ちょっと癖になりそうな感じ。

1本290円は少々お高いのだけど、ケーキに位置するところと考えればちょうどはまる。
仕事を頑張った日のご褒美にはいいと思うよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mei

うわ、おいしそです~♪
確かにちょっとお高いですが、見つけたら試したみたいです(^^)。
by mei (2014-04-16 16:48) 

幸福もん

>meiさん
ちょっと大人の味でした。
by 幸福もん (2014-04-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。