SSブログ

伊藤園 ヘルシールイボスティー [モラタメ&レシピブログ]

今回 モラタメさんでタメしたのは伊藤園のヘルシールイボスティー。
ルイボスティー.jpg
ルイボスティーはカフェイン0の飲料なので、寝る前などにも気にせず飲めるところがよいところ。ただ、ルイボスティーって 独特クセのある味がある。このルイボスティーの味って、飲んでいくうちにだんだんと気にならなくなってきたりするのだけど、最初は気になるもの。
お湯で出したルイボスティーは その独特のクセが香り立つので 飲む前から あ、ルイボスティーだと解る。冷やして飲むペット飲料だと 立ち上る香りがない分 クセが弱い。飲んでいる途中で気が付く程度。
そして、飲み続けるとだんだんとその味に慣れてくるのが自分でわかる。

もともとルイボスティーはカフェイン0に加えて、食物繊維が多く含まれるとかビタミンCが多く含まれるなど健康に良いといわれるお茶。
食事と一緒に飲んでいると、体に良い事をしているという気持ちがしてくるのがよいところ。しかも、ペットボトルなので簡単にすぐ飲めちゃう。

今回タメしたのは280ミリリットルの小サイズボトル。1回飲みきりで 持っていくにも軽い。暑くてたくさん汗をかく時期はこれではちょっと物足りなくなるかもしれないけれど、今の時期にはちょうど良いサイズ。
運動をする時にもちょいと持って行っています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。