SSブログ

ピンクの色鉛筆 [お道具]

日頃 色鉛筆と水性ペンを併用して絵を描いている。
最初に購入したのがピカソの水彩色鉛筆60本セット。それを6年間使い続けて今に至っている。そろそろ色によってはちびになってきたので 買い足したりしているところ。

そんなピカソの水彩色鉛筆はピンクが無い。
ピンクに近いものはあるのだけれど、私にとっては紫に近く感じられる色味。水彩色鉛筆なので 赤と白を重ねて水を含ませた刷毛を使って混ぜればいいのかもしれないけれど、私はほとんど水彩発色させていないので、使えない。

桜のこの季節に 思い立って違う会社のピンクの色鉛筆を買い足すことにした。
色鉛筆.jpg
コーラルから サーモンピンクまで いろんな種類のピンクがある中 選んで買ったのは3本。ただそれだけなのだけど、なんだかうきうきする。
今後 私の絵でこのピンクが出てきたら あの時のピンクだねと笑っていただければ幸いです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蕾亭のうな玉巻アナと雪の女王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。