SSブログ

デニーズ [遠くの食卓(国内の飲食店)]

TVでデニーズのハンバーグが美味しいと紹介されていたので、出張の日の夕食にデニーズに行ってみた。
ちなみに、北海道にはデニーズはない。

デニーズだけじゃなくて、ファミリーレストランというのものに久しく行っていなかった。私の生活だとファミリーレストランに入るという場面がほとんどないのだ。
懐かしの「デニーズへようこそ」の声に迎えられて入ってみると、意外にも店内は大人ばかり。浜松町駅横のビルに入っているデニーズという場所柄もあるのだろうけれど、男性女性含めておとなばかりの店内に驚く。
ファミレスって子供や学生が多いもんだと思っていた。

デニーズはハンバーグに力を入れているらしく、ハンバーグのメニューが多い。その中で、私が選んだのはビーフ100%ハンバーグWソース チーズ&ドライトマトというもの。
写真の中ではオレンジのソースたっぷりの上にハンバーグが乗って アボカドが上にトッピングされたもの。その上から白いチーズソースと思われるものがとろりとかかっていた。

やってきてみると、アボカドのエッジが立っていなくてちょっと残念な感じ。ただ、アボカドはエッジが立つくらいの硬さだと食べるのにはちょっと硬すぎなので、味としてはこのくらいのところがちょうどよいのかも。見た目と味わい、そして生商材の保管ってこういったところではオペレーションが難しいのだろうななどと考える。

ドライトマトのソースは、思ったよりもトマト感があっさり。チーズソースもさらり。全体にさらりとした軽い仕上がり。ハンバーグそのものも、お肉の味やジューシー感などなかなかよろし。
ブロッコリーやスナップエンドウなど野菜もたっぷり入っているので、満足度は高め。

久しぶりのファミレスは 驚くこといろいろでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かつ伴THE MEAT SHOP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。