SSブログ

THE MEAT SHOP [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

THE MEAT SHOP

お昼何を食べに行こうかと思ったときに 頭の中に「肉」と浮かんでいた。
それじゃぁ THE MEAT SHOPに行かねばならないでしょう。

何にしようかなんて迷う事もほとんどない。
私はハンバーガー。この日の日替わりはチェダーチーズということだったので、そっちにしようかな。
THE MEAT SHOP_0002.jpg
ハンバーガーはもちろん、これに一緒についてくるフレンチフライが好きなのだ。
細く切りそろえられたポテトを揚げて、オーブンで軽く焼きなおして 油を落とし かりっと仕上げる。そんなポテトを食べながらヒューガルテンを飲むのがいいのだ。

ハンバーガーはそのまま食べると顎が外れるので(もう 外れそうなどという悠長なものではなく「外れる」なのだ) 上半分、下半分などと工夫しながらかじっていく。
チェダーチーズは ハンバーグの上にスライスしたものが乗っているので 肉をチーズでラッピングしたみたいになっている。これがあると、肉がまとまっていて うまく食べられる気がする。
もちろん、レギュラーのアボカドの方もすきなのだけどね。

肉汁たっぷりの粗挽きハンバーグが挟まったハンバーガー。
にこにこしながら かじりつくのでありました。
満足だ。

THE MEAT SHOP
札幌市中央区北1条西3丁目札幌中央ビル5F
011-231-2909
11:00−15:00 17:00−23:30

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うさこ

幸福もんさん、ご無沙汰しています。
ぷくっと膨れた焼きたてバンズの雰囲気もダイレクトに伝わる、
ほんと美味しそうな絵!
おいしいバーガーが食べたくなってきました。
ファストフード店ではあまりポテトは好きじゃなく省略する私ですが
これは食べてみたいです☆
by うさこ (2014-07-21 15:58) 

幸福もん

>うさこさん
お久しぶりです。来たくださって嬉しいです!
ハンバーガーってファストフードだけじゃないのねと
感じます。
by 幸福もん (2014-07-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。