SSブログ

さっぽろ大通りビアガーデン [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

札幌も夏らしくなってきました。とは言っても、日が落ちるとぐっと気温が落ち着いて、関東などのうだる様な蒸し暑さとは違うのですが。
今年もさっぽろ大通りビアガーデンが始まった。

ビアガーデンが始まると気温が下がるなんて言われていたけれど、ここ数年は暑いままの日が続いている。
もちろん、夜の方が盛況なのだけど 私はお休みの日の日中に来るのが好きだ。

というわけで、週末お昼ご飯を食べた後にちょっとよって来た。
お腹はいっぱいだったので、ビールとつまみを一つだけ。フィッシュ&チップス。ビールはJALとサッポロビールが共同で 千歳発着の航空券半券で小ジョッキ1杯無料という太っ腹な企画をやっているので、相方も私も飛行機の半券でビールをGET。
小ジョッキとはいえ、ここ大通りビアガーデンのジョッキは大きくて 中ジョッキが通常の大ジョッキレベル、小ジョッキは中ジョッキレベルはある。これを1杯サービスなんて なんてすばらしいんだろう。

つまみの方は昨年からセルフサービスになってしまったので、ちょっとめんどくさい。
チケットを購入したら、該当の商品があるブースにとりに行かねばならないのだ。
何しろびっちりと並べられ、席との間に通路などほとんどない状態。中の方に入ってしまうと 出るのが大変。さらに、大人数で来たのであればいざ知らず、2人くらいで繰ると一人は席で待っていなければならない。
結局、つまみは最初に買って 買い足しは無しという事になる。
やっぱりここでお腹いっぱいにするというよりは、食事の前か後にちょいと立ち寄って 1杯クッッと飲んで次の所に向かうというのが良さそう。

何のかんの言っても楽しみにしているイベントなのです。
夏にはビアガーデン、これが終わるとお盆になって お盆をすぎればもう秋。北国夏はかようにも短い。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE MEAT SHOP札幌国際芸術祭2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。