SSブログ

鍋の季節が終わってしまう [おうちの食卓]

鍋の季節が終わってしまうのは大変悲しい思いで一杯。
鍋は 疲れて帰ってきた時の救世主だ。

材料を切るだけで始められるので、帰宅からいただきますまでの
時間が短い。
ありもの材料で始められるので 昨日の残りの野菜や肉などちまちま
取り混ぜて使える。
野菜もたっぷり食べられる。
最後の締めの麺類、翌朝の雑炊と 朝食までカバー。
後片付けも簡単。

いい事尽くめではないか。そんな鍋の季節が終わろうとしている。
さすがの北国も雪が消えて久しく、暖房が要らない日が増えてきた。
あぁ、鍋の季節が終わってしまう。疲れて帰った時はどうすればいいのよ。

鍋は1週間に2回あっても味を変えれば目先が変わるが、焼肉は週に2回は辛い。
その上ウチの中が焼肉臭くなるので続けるのはちょっと…。
しょうがない、冷たい常備菜を多めに作り始めるか。困った時の冷奴か。

どちらもメインははれないなぁ。

鍋.jpeg
かなりパースが狂っておりますが勘弁してください。 なにしろ下書きなしの一発書きなので…

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンは生鮮品ワインがある食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。