SSブログ

宅配ピザ [おうちの食卓]

我が家は食事は当番制。基本は平日5日の内、3日が私の担当で、
残り2日を他の家族2人が担当。
週末は相方と2人で作るということになっている。
ただし、このお当番は 食事を決めれば宜しいのだ。
なので、仕事で遅くなってしまった時には 何かを買ってきても良いし、
これから食事に行こう!と提案しても良いし、デリバリーでもOK。
ただ、これから食事に行こう!は他のメンバーが出掛けたくなくなって
しまっていて却下と言うこともあり。その場合は次善の策 デリバリーに流れ着く。

相方も私も仕事をしているので、遅くなる日もあれば 心底疲れてしまって 
もう何も作ることが出来ませんって日もある。「ピザでもいいよ」という一声で 
ぐっと楽になれるのだ。
「毎日」「絶対」「せねばならない」と思うと辛い時もあるけれど、
1回休みがあると思うだけで 毎日機嫌よくやれるのだ。毎日食事の
支度をしている人は本当に偉いと思う。
ピザハット.jpeg
と言うわけで 今日はピザが登場。
今日は とりあえずピザがやってくるまでに 昨日の残りの野菜スープを温め 
自家製ホワイトアスパラときゅうりのピクルスを刻んで野菜を補充。

これでまた明日からも頑張るぞ。


タグ:ピザ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

mana

毎日精一杯生活すると疲れるので
たまにデリバリーもいいですね

頑張る時とラクになれる時
メリハリのある生活
私も目指したいです


by mana (2008-06-20 23:44) 

幸福もん

>manaさん
困ったときには、あれがあるという逃げ道があると
日々頑張れるのでした。

たまには良いですよ。
by 幸福もん (2008-06-21 08:53) 

うさこ

特に帰りが遅くなった日なんか、ちょっとでも楽だと嬉しいですよね。うんうん。
by うさこ (2008-06-22 12:33) 

幸福もん

>うさこさん
そうなんですよね。
ちょっと楽でも ずいぶん嬉しいですよね。

by 幸福もん (2008-06-22 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご汁冷蔵庫すっきり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。