SSブログ

富良野のカレー店 「唯我独尊」 [ちょっと遠くの食卓(道内の飲食店)]

富良野美瑛小旅行その1

この週末、ラベンダーにはやや早い富良野美瑛にドライブに行ってきました。
9時ぐらいに自宅を出発して、一気に富良野へ。
目指すは富良野駅近くのカレー店「唯我独尊」。

11時のOPENで、11時20分位に着いたらぎりぎりセーフ。
我々まで店内に席がありましたが、それで満席。その後は外のテーブルへ。
それも10分とたたないうちに満席となってしまった。

お店の名物のソーセージカレーを注文。
唯我独尊.jpeg
かなり黒っぽいルーの中にご飯。ご飯はかなりカレールーの中に沈んでいる
という感じ。
ご飯の上にスライスしたフランクフルトぐらいの大きさのソーセージ。
そして、揚げたジャガイモ、福神漬けの代わりのピクルスが添えられていた。

カレーは最初に炒めたタマネギの甘味がやってくる。
それに遅れるように辛味。最初は、あれ?あまり辛くない?と思っていたのに
食べていくと、一般的に言うと辛い部類だと気がつく感じ。上に乗っている
ソーセージやジャガイモ以外の具は全て溶けてしまっていて、なめらかで
ルーと一体化している。
がつんと辛味がやってくるタイプのカレーではないけれど、じわじわとつもっていく辛さ。
炒めタマネギの感じが 新宿中村屋のカレーを思い出させた。

よく考えると、スープカレーじゃないカレーを外で食べるのは本当に久しぶり。
北海道で外食のカレーというと、スープカレーばかりだった。
ルーカレーもなかなか良いなと思った「唯我独尊」だった。

唯我独尊
富良野市日ノ出町11-8
11:00-21:00 月曜定休(7〜8月不定休)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mana

富良野、美瑛
大好きな場所です

ラベンダーの季節を狙って行くことが多いのですが
いつもすごい人で
車の移動も大変!!

「唯我独尊」
うわさは聞いていますが
行ったことはありません
カレー美味しそう


by mana (2008-06-22 23:55) 

幸福もん

>manaさん
富良野はラベンダーの時期がやっぱり一番ですよね。
ただ、いつも人が多そうだなぁと思って尻込み
してしまうのです。
平日だったら少しましなのかしら。

唯我独尊もなかなか良かったので、もしも次に
いかれる機会があったら寄ってみてください。
by 幸福もん (2008-06-23 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷蔵庫すっきり富田ファーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。