SSブログ

李門 [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

暑くなったら 焼肉。
と言うわけで 今日は韓国焼肉李門。会社の女性 十人位で予約して
3000円のコース。
このコース、肉だけで組み立てることも出来るし、バラエティ豊かに
することも出来ますよという事で今回は「いろいろ食べたい!」という
要望の下 バラエティコースにしてもらう。
李門.jpeg
<今日いただいたもの>
焼肉(塩タン・カルビ・ロース・サガリ・ホルモン・ダッカルビ・焼き野菜)
大根とじゃこのサラダ
ちげ鍋
石焼ビビンバ(2人に1つ!)
キムチ盛り合わせ
デザート 杏仁豆腐
ビール

七輪の上で焼くお肉は量も結構あり、いろいろなお肉が食べられるのが嬉しい。
炭の上で焼くお肉ってどうしてこんなにうまいんだろう。遠赤外線とか
いろいろあるだろうけど、頭じゃなく 舌が美味しいと言っている。
暑い時に鍋!と最初に思ったものの、ピリ辛の豆腐スープという感じで汗
をかくのもまた良し。
石焼ビビンバのおこげをかじりながら 辛いスープを飲むと ビールが進む。

七輪は最初火力が足り無そうだったのが、段々火が回ってきて かなりの
勢いで肉が焼けていく。
ちゃんと予定して 仕事をちゃっと切り上げて18時にスタート。 
杏仁豆腐を食べ終わった時に時計を見るとまだ19時前。早すぎるっ。

結構 話をしたりしながら食べていたつもりだったけど、周りからすると
ものすごい勢いで食べ続ける集団だったのかも。外に出てもまだ明るくて 
笑ってしまった。
19時で既に夕食が終わっておなかパンパンというのは 不思議な感覚だった。

李門
札幌市西区琴似2条2丁目2-16
11:00-14:00 17:00-23:00
無休

タグ:琴似 李門
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。