SSブログ

スターバックス [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

久しぶりの平日のお休み。
普通通り起きて 相方を送り出し、朝から精力的に動き回る。
図書館に本を返したり、銀行に行ったり。
用事を早々に終わらせて 朝一番の映画に行こう。
一人で平日の映画に行くのは私の定番のお楽しみ。

時間を読んで出たつもりが、どの用事もすんなり終わって 
目指す映画まではまだ1時間ほど時間がある。その為に本も
持ってきてあるから スタバで時間をつぶそうか。
スタバ.jpeg
久しぶりに行ったスターバックス。
慣れていないし、慣れている振りもしたくないから メニューを
前にそれぞれの説明を熟読する。慣れてないからしょうがないじゃん。
それに その時間帯はかなり空いていて私の後ろにも人は並んでいない。
今日の珈琲などを店員さんに聞きながら選んだのは ドリップ珈琲に
あわ立てたミルクを乗せたカフェミスト。舌をかみそうなカフェを
頼む時には指差し注文をするのだけど、カフェミストぐらいなら
言える。珈琲は酸味が少なく苦味の大目のアニバーサリーブレンドを
チョイス。

バータイプのオレンジピールチョコレートバーを一緒に。
してやられている気もするけれど、かなり贅沢な気分。
1コインちょっとで なんだか安上がりな贅沢だな。

店内は開いたテーブルもちらほら見える 丁度良い込み具合。
すわり心地の良い椅子に座って、本を取り出して珈琲を飲みつつ 
チョコレートバーをかじる。平日の丁度始業の時間ぐらい。
皆さんお仕事ご苦労様という感じも加わって 幸せな時間。

タグ:スタバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦利品の食卓香香颱風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。