SSブログ

なんでこうもアップルにやられてしまうのだろう [まつわらない話]

ipodのケースをアップルストアで検索すると、かなり最初の方に
ソックスが出てくる。このソックスと言うのは本物のソックス
足首から上のような袋。ゴム編みになっていて伸縮性がかなり
あるので 色んな形のipodの殆どのもののカバーになるよと
言うシロモノ。これが、何故か6色セットでしか売っていない。
それで¥3400。値段も高いし、なにも6色セットじゃなくても
いいじゃない。単色でもっと安く売ってくれないものだろうか。
それより、何でソックスなのだ。
本当にそう思っていた。そう思っていたのだよこの前まで。

しかし何故か、ただ今我がipodはこのソックスに入っている。
ipod2.jpeg
買っちゃったのだ。欲しくなっちゃったのだ。
アップルにやられているとしか思えない。どうしてこうも
はまってしまうのか よく判らない。極薄のケースである
エアジャケットを着せるとそのままでは何となく心もとない。
エアジャケットは薄いがゆえに カバーとしての効果はあまり
期待できない。何かにこれを収めたい。すると、ソックスが
段々魅力的に見えてきた。2枚履きにしてイヤホンを入れておく
ポケットを作るという使い方も魅力的だ。と思っているうちに
買ってしまったのだ。

自宅で 履かせてみるとなかなか良い。タグにカラビナ(登山など
でよく使うへ音記号みたいな金具)を付けて使うと非常に使い勝手が
良い。もう子供が可愛くって、何を着せても可愛く思えてしまう
親の気持ちに近いのかもしれない。

アップルにはどこかそうさせてしまうものがあるのかもしれない。
Mac使いとしてもう長いことアップルにやられ続けているのだ。
しょうがないね。

タグ:iPodTouch MAC Apple
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

うさこ

ソックスだって。知らなかったです。でもかわいい。
私もアップルですよ。ipodとノートpc。シンプルで好き。
ipodはチャックつきのミニポーチにいれてます。
by うさこ (2008-12-22 12:34) 

幸福もん

>うさこさん
うさこさんもipodだったのですね。
どのタイプでしょうか。一応、シャッフルを除く全品に対応して
いるらしいです。
確かによく伸びて 使いやすいです。
本体もソックスもちょっと手放せないです。
by 幸福もん (2008-12-22 22:58) 

うさこ

nanoなんですよ。色は赤です。
ソックスって、時期的にもあったまる感じがしていいですね。
by うさこ (2008-12-25 10:04) 

幸福もん

>うさこさん
nanoの赤なのですね。
touchに色展開があったら私も赤が欲しかったなぁ。
ピンクのソックスに入れたりしたらかわいいだろうな。
つるんと入って、綿なので洗濯も簡単。
ソックスばかにできません。
by 幸福もん (2008-12-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。