SSブログ

よーじや [旅のお話]

京都のお土産 その1

仕事でお休みを貰ったりしたので、ちょいとお世話になった人もいる。
そんな御礼に使うのに よーじやの商品は丁度良い。よーじやは
こけしのような顔がついた手鏡がトレードマークの化粧雑貨屋さん。
お菓子だと賞味期限などが気になるし 好みもあるけれど、
化粧周りの小物は消耗品で 価格的にもお互いに負担にならない
程度で お土産に丁度良い。

よーじやではあぶらとり紙がどメイン商品だけど、今回はちょっと
目先を変えて紙石鹸にしてみた。洗顔石鹸が1回分ずつ紙石鹸に
なっているというもの。ポップアップタイプのあぶらとり紙位の
大きさでかさばらないし、旅行にも良さそう!と思ったから。
やや多めに買っておいて、ある程度配って余るようなら自分で使う。
ちょっと楽しみ。
よーじや.jpeg
そんな商品を見ていて、ゆずの香りのジャータイプのリップ
クリームが目に付いた。私はリップクリームに目が無い。つい
買ってしまうのだ。札幌に来てからとっても唇が乾くようになった。
乾燥しているのに対して身体が順応できていないのだ。他にも
涙が出やすいなど 乾燥に対して過剰反応しているのがわかる。
そんな訳で、よーじやマーク付きのリップバームもお買上。
旅先で早速出して塗ってみる。ほんのりと柚子の香り。かなり
かために出来ているので寝る前に唇に厚く塗るのに向いている。
寝室においておこう。家中に私のリップクリームがばら撒いて
あって 気が付いたときに塗っている。それぞれの場所で、
いろんなリップクリームが転がっている。
ここのところ、寝る前にこの柚子のリップバームをつけるのがお気に入り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。