SSブログ

やきいも [おうちの食卓]

女は焼き芋が好きというのが 4こま漫画などの定番だけど、私はそれ程
でもない。嫌いではないが、「いしやーきいもぉー」の声が聞こえても
平常心を保てる。
焼き芋といえば、札幌ではやきいも専門店 「工藤」の焼き芋が絶品なの
だけど、我が家からはかなり遠くてなかなか行く事ができない。年に数回
レベルでしか行っていない。
やきいも.jpeg
ところが、このやきいも工藤の焼き芋に触発されたのか、相方が焼き芋を
見ると思わず買ってしまうようになってしまった。最近は、スーパーに
遠赤外線の焼き芋機がある。 40分ぐらいかけてじわじわと焼いている。
その焼き芋があると吸い寄せられて行って購入しているのだ。
工藤にはかなわないけれど、電子レンジで作ったのでは絶対に味わえない
甘味が味わえる。
最近は、サツマイモの種類もいろいろ出て、安納芋など美味しい物も増えてきた。
これらが焼き芋機で焼かれると、結構美味しいのだ。

というわけで、週末に夕食の買物に一緒に行くと、おやつ用のお芋を買って帰ってくる。
大きいお芋を3つに分けて お茶と一緒に焼き芋のおやつ。窓辺の暖房が
よく効くところに座って食べていると、膝に猫がいればいいのになどと
思ってしまうのだ。
ちょっと時間がゆったりと流れる気がする休日のおやつの時間でありました。

やきいもくどうのお話はこちら
タグ:焼き芋
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメ牡蠣のオイル漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。