SSブログ

サッカー日本代表 祝 決勝トーナメント進出 [まつわらない話]

閑話休題

昨夜は10時位には寝て 準備万端。
朝方 3時過ぎにごそごそと起き出して テレビの前に座る。夜中だから 
テレビの音も控えめに。
点を入れたときもよしっ!と言ったものの抑え目の声で。
それでも 心は躍っている。声に出さないのでその分 内で盛り上がると
言う感じ。終了の笛が吹かれたとき ウォーという声は小さく両方の手を
天に突き上げた。

2002年に決勝トーナメントに行ったとは言え、あれは開催国枠で強豪国が
入らない予選リーグだった。今回は違う。ちゃんと勝ち取ったもの。フランス
大会で近代で始めてW杯に出て、こんなに早くに決勝トーナメントにいけるとは
思っていなかった。
ありがとう、ありがとう。勝ってくれて嬉しいよ。本当に。
この様子をみた子供達がまたサッカーを始めて、将来の日本代表になるかもしれない。
将来がまた少し明るくなった気がして嬉しい。

朝方だったので 祝杯をあげる訳には行かなかったから、今夜はスパークリングでお祝いだ。
そして今は酔っぱらい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天むす新幹線ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。