SSブログ

バー・マガッツィーノ [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

平日に食事をしにいこうとする時に相方と待ち合わせるのがマガッツィーノ。
この日も 朝出勤するときに「じゃ、マガッツィーノでね」。飲んで待っていると 少々時間が前後しても気にならないのでありがたい。

この日も職場が近い相方のほうが先についていた。
ピクルスの盛り合わせを頼んで 泡を飲んでいた。
バー・マガッツィーノ.jpg
この日はマガッツィーノが出来て2周年という事で グラスワインやビールがちょいとお得になっているそう。そうか、2周年なのね。
もっと昔からあったような気がするけれど まだ2年しか経っていないのだね。短い時間で 我々のスタイルに丁度はまったのだなぁ。

ここは 大通りよりもややススキノよりの場所にある。
札幌駅から大通りへの地下通路ができた事もあって わたしはここへガシガシと歩いて向かう。ここで待ち合わせをして 食前酒をいただいたら 再びガシガシと歩いて目当てのお店に向かう。
大通りから狸小路の西の方には 若いオーナーシェフが開いたお気に入りのお店が多かったりするし、すすきのへも再び地下通路を通っていくと 雨や雪にぬれずに行けたりする。
札幌駅からススキノまで一度に歩くとなると ちょっと遠目かなぁ地下鉄に乗ろうかと迷う所が、途中で一度休憩を入れると ちょうど良い。
食事の前にはちょっとだけど 歩いた方がいいしね。
この場所は私の健康も(少しだけ)守ってくれている(と思う。ちょっと声弱め)

しかも、ビールはエーデルピルス、ワインはグラスで飲める種類がいくつかあるので飲み物充実、つまみもどれもこれも美味 となるとすんなり入っちゃうね。
つまみが美味しいので どれもこれも食べたくなってしまう所が困った所だけど、背の高い椅子か、混んでくると立ち席という このちょっと加減が 食前酒に向いている。もちろん 途中で寄っても良いのだけれど、ある程度飲んでしまうと この距離を歩くのが面倒に感じられるのだなぁ。
だから我々の使い方は 待ち合わせ+食前酒。

長く続いて欲しいお店の一つ。

バー・マガッツィーノ
札幌市中央区南2条西4丁目 乙井ビルB1
TEL:080-3237-5430
17:00-24:30L.O.
日曜休み

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

macinu

なかなか贅沢な食前酒~!!ピクルス盛りいいですね~!!
by macinu (2012-11-09 11:54) 

幸福もん

>macinuさん
待ち合わせで食前酒を飲むというのは、やり始めると
やめられません。
by 幸福もん (2012-11-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

錦水庵かま田別邸 蝦夷風花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。