SSブログ

それは相方の仕事 [まつわらない話]

我が家では突然のように 家事の割り振りが決まることがある。
ちょっと前から 枕カバーをかけるのが相方の仕事になった。

というのも、もともとずぼらなワタクシだけど 枕カバーの洗濯頻度を上げることに決めて実践した。どの位がどの位になったのかはとても恥ずかしくて言えないけれど、とにかく洗濯頻度が上がったのだ。

ところが、相方は全くそれに気が付いていなかったという事が判明。
それならば枕カバーをかけるのを貴殿の仕事にすれば いつ洗濯しているのかがはっきり解るでしょという事になり、相方の仕事に決定。
枕の上にきれいな枕カバーがぽんと乗せられているのを見るたびに むにゃむにゃ言いつつ カバーをかけている。
たまに掛けておいてあげると、枕カバーが変わったことにも全く気が付いていないので「ほらっ!」とばかりにまた彼の仕事に戻るのでありました。

枕カバーは勝手に一人で洗濯されたりしないのだ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

mei

うちでは逆です。
夫がシーツを洗濯してくれます。
で、何も言わないと、
洗濯したんだけど。
とアピールされます。
私は気が付いているのに、お礼を言い忘れているのです。
いけませんね。そのたびに反省するのですが、すぐ忘れます(^^;;。
by mei (2014-02-04 11:08) 

幸福もん

>meiさん
シーツを洗濯してくれる旦那さんっていいなぁ。
気がついたらやっぱりお礼を言わないと。
そのうち、乾いた物が布団の上に乗っかっている様に
なるかもしれませんよ。

by 幸福もん (2014-02-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。