SSブログ

宮崎産米麹紅茶 [遠方の食卓の素(お取り寄せ)]

ガーデンテラス宮崎でだしていただいた 宮崎県産米麹紅茶と言うのが美味しかった。
ストレートで飲んでも ほんのりとした甘みが感じられ、和紅茶独特の丸みが感じられる。
以前 熊本で買ってきた和紅茶が非常に美味しく、その後和紅茶を探したのだけど なかなか売っている所が見つからなかった。
もうそろそろ 無くなってきつつあったので これはこの紅茶が欲しいと思ったのだけど、ガーデンテラスにはいわゆるお土産屋さんがない。

尋ねてみると、白玄堂さんというお茶屋さんが作っていて、1包ずつのはホテル専用だけど、同じものがご近所のスーパーフーデリーに売っているというので寄ってみる。
有りました。米麹紅茶。できれば茶葉が良かったのだけど、ティーバックしかなかったのでこれを買ってくる。

飲んでみるとそうそう、この柔らかな紅茶は 和菓子にも洋菓子にも合いそう。ほんのりと甘い味がする。これが米麹のお蔭なのか、和紅茶の特徴なのかはちょっと解らないけれど、美味しければそれでよい。
それだけでいただいてもおいしいので、会社に持っていくお茶にしてもいいなぁ。かなりお気に入り。加賀棒茶と並んで気に入ったお茶。
また仕入れに行かなくっちゃ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。