SSブログ

ゼロカク ぎゅっとカシスのノンアルコール [モラタメ&レシピブログ]

今回モラタメさんでタメしたのはゼロカク。
ゼロカク.jpg
最近はノンアルコール飲料もバラエティ豊かになっている。
ノンアルコールの缶チューハイはジュースとはちょっと違って、ちょっと大人向けだと思う。ゼロカクは、カクテル風ノンアルコール飲料。
そんなゼロカクの新製品は 割って飲むタイプ。
カシスリキュールをイメージしたというゼロカクは、水や炭酸などで割って飲むタイプ。

そのまま飲むタイプの缶と違って、スクリューコックのアルミ缶。
色はきれいなカシス色。炭酸と割って カシスソーダ、オレンジ果汁で割ってカシスオレンジとなんだか楽しそうな感じ。
缶を開ければすぐに飲めるという手軽さはないけれど、なにで割ろうかなぁと考えるのが楽しい。ウーロンで割ればカシスウーロンだし、オレンジ以外の酸味のある果汁と一緒にするのもよさそう。
ゼロカクじたいが少々甘いので、加えるものは甘みが少ないものが合う。
私は単純に炭酸で割って レモンをちょびっと絞るのがお気に入り。
グラスで飲むことになるのもまた なんとなくよいのだ。

缶飲料は手軽でいいけれど、グラスじゃないとちょいと味気ない。だからと言って、そのまま飲める缶飲料をグラスに出すのもどうだろう。
そんな隙間にゼロカクのぎゅっとカシスのノンアルコールがちょうどはまる。
1本買っておけばしばらく楽しめるというのもいいな。

休肝日の食後の定番になりつつあります。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。