SSブログ

お花見散歩 [まつわらない話]


冬が長かった札幌でも雪が無くなり ずいぶん暖かくなってきた。
街のあちこちで桜が咲いている。
陽気につられて 大通公園にお花見に出かけた。
エゾヤマザクラ.jpeg

大通り公園は公共交通機関で行く事ができる行楽スポット。
大通り西1丁目のテレビ塔したからスタートして西12丁目までは1.5キロのコース。途中には桜だけではなく、モクレンなどもきれいに咲いていた。
晴れ着を着たお嬢さん達が桜の下に集まっている。卒業式の時期でもないし、結婚式?と思っていると どうやら海外から観光にいらした方々が着物を着て写真撮影をするというツアーの様。
20代~30代位の女性と幼稚園から小学校低学年くらいの女の子が 着物を着て桜の下で写真を撮っていた。ザ・日本という写真が出来上がるのだろうなぁ。良い思い出を持って帰ってくれるといいな。

歩き始めたばかりと思しき子供が 桜の花びらが舞い散る中、水のみ場で遊んでいる。ベンチではご年配のご夫婦がゆったりと座っている。
そんな中 私は相方と一緒にベンチに座って ホット・バタード・ラムを飲んでいる。今日はそれほど寒くはなかったのだけど、食後のコーヒーとデザートの代わりといった感じで 甘くて暖かいアルコール飲料を飲む。体がぽかぽかと温まり、軽いアルコールでいい気分。頭上には桜。
こんな休日って いいなぁとぼやーんと考えるのでありました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mei

ほんと、良い休日ですね♪
by mei (2014-05-12 10:41) 

幸福もん

>meiさん
はい、やっとこちらにも春が来ました。
by 幸福もん (2014-05-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うどん四国PAUL札幌店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。