SSブログ

ノースコンチネント宮の森 [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

久しぶりにハンバーグを食べに行こうという訳で ノースコンチネントへ。
ここはハンバーグ専門店でいけだ牛、サロマ牛、エゾシカ、新冠黒豚から肉の種類を選び、いろいろテーマにそったソースと付け合せを選ぶという方式。

今回私が選んだのは にんじんのやさしいソースをいけだ牛で。
ノースコンチネント.jpg
にんじんを甘く炊いたソースにシナモンが使われているというのが気になったのでした。
ハンバーグが来てみると、確かにシナモンの香りがほんのり。ソースを食べてみるとしっかりと甘い。これはにんじんの甘さだろうな。にんじんって本当においしいと思う。
シナモンの香りも含めて スィーツみたいなソースなのだけど、食事としてちゃんとおいしい。思えば 前回はグレープフルーツを使ったさわやかなソースのハンバーグを食べたのでした。

いけだ牛のふんわりとした味と一緒に付け合せになっているのは、全品共通のごろんとした大きさのジャガイモのフライと筍を焼いたもの。あぁ、春だなぁと感じる。
焼き目を付けた筍は ほこほことおいしい。
そしてハンバーグの下にはちょっとくったり加減がよいリング状の玉ねぎ。

ハンバーグはもちろんだけど、多様なソースでいただけるここのハンバーグは好きだなぁ。
これからの時期は 外に面したガラスの扉が開け放たれて とても気持ちがよいのでありました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PAUL札幌店ジェルブレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。