SSブログ

ほしみ緑地でお花見 [まつわらない話]

札幌市の桜の開花は先週でソメイヨシノなどはその時期に咲いてすでに散ってしまっているのだけど、まだまだ遅咲きの桜も沢山ある。
あおぞら餃子からの帰りは 1.8キロ先の最寄りJRのほしみ駅から帰ることにしていた。その途中にほしみ緑地という公園がある。そこでお花見をして行くことにしていた。

あおぞら餃子のお隣のセブンイレブンで再びビールとごませんべい、セブンカフェを購入して歩き始める。
食後のコーヒーは歩きながら飲みつつ 歩いていく。いいお天気だねぇなどと話しながら歩いていくと ほしみ緑地が見えてきた。

特にプランもないまま 桜のピンク色を求めて遊歩道を歩く。
歩いていくうちに 野外ステージのある広場に差し掛かると その後ろに桜の林ができていた。高さ1メートルくらいの小さな桜から 見上げるサイズの大きな桜まで。今はぽってりとした八重の桜が中心だった。
東屋に腰を下ろして ビールを取り出す。陰に入ると肌寒いので、頭の部分は陰に入り、膝から下あたりには日の光が当たる場所がベストポイント。
少し風が吹くと、はらはらと桜の花びらが舞いおり、見上げれば 桜が揺れている。
今年は近場の桜を満喫している。

こんな軽い感じの花見もまたいいなぁと楽しんだのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あおぞら銭函3丁目らく天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。