SSブログ

ミア・アンジェラ [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

映画を観た後はランチにしよう。一人ランチなので 相方とはあまり行きそうにないお店を選ぼう。大丸のミア・アンジェラに決定。
ここでは、ランチコースが2種類あって、パスタとサラダ・飲み物のセットと パスタの分量控えめでメインディッシュ1品とデザートが付いたセット。飲み物はソフトドリンクだけじゃなくてワインやビールなどのアルコールも選べるというのが偉いところ。
周りのテーブルを見回しても、ワインやビールのグラスが結構ならんでいる。
私の方は 休肝日なのでちょっと我慢。

ちょいと奮発してメインディッシュまでついているコースにしよう。
パスタは3種類、メインは肉と魚の2種類から選べる。私は肉とお野菜のラグーソースとおさかなにする。

お肉を煮込んだラグーソースは私の大好物。
お肉がほろりと崩れるくらいに煮込んだソースに豆やズッキーニ、きのこを加えてある。お肉はひき肉ではなく、2センチ角くらいのしっかりしたサイズ。最近は我が家の煮込み料理というと牛筋が中心なので、ほろりと崩れるというよりはとろとろの食感。この正肉のほろりと崩れるのもいいなぁと思いながらパスタをいただく。

メインは皮目をしっかりと焼きつけた白身魚にゆずこしょうを使ったソースがかかっている。
ミアアンジェラ.jpg
ゆずこしょうも少々荒目に作られたゆずこしょうで ゆずの香りがしっかりして辛さは控えめ。私としてはもうちょっと辛くてもいいかな。でも、さわやかな香りがとても良い。一般的な粒マスタードのソースとはイメージが違うソース。

頭の中では アナと雪の女王の曲がいろいろ流れている。
映画をリピートしながらゆるりと食べるランチタイムは なんだか贅沢な気分です。

<この日いただいたもの>
サラダ
フォカッチャ
肉とお野菜のラグーソース
白身魚のグリル
いちごのティラミス
エスプレッソ

ミア・アンジェラ
住所 / 札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店8F
TEL / (011)828-1262
営業時間 /ランチ 11:00〜15:00
  カフェ 15:00〜17:00
  ディナー17:00〜22:00

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。