SSブログ

ハインツ デミグラスハヤシライスの素 [モラタメ&レシピブログ]

今回モラタメさんでモラったのはハインツデミグラスハヤシライスの素。
ハインツ.jpg
ハインツと言えばデミグラスソースを思い浮かべる位で、そのハインツが作ったハヤシライスの素。
レトルトパウチに3人分のソースが入っていて 肉と野菜をいためてソースを合わせれば出来上がりという簡単シリーズ。

今日は牛肉の切り落としとたっぷり玉ねぎ、冷蔵庫にあったマッシュルームを少々贅沢に投入といった材料を使用。
やったことと言えば、玉ねぎをじっくり炒める位で あとは牛肉を投入して、お好みでワインをプラスというのでプラスして 火が通ったらソースとお水を投入。マッシュルームは最後に加えて 軽く火を通す程度に。
何しろ、ソースの味が決まっているのでとっても簡単。
フライパンひとつで出来上がるので洗い物も少なくてよいという便利さ。
これは 急いでいる平日の夕食にはとってもありがたい。
合間にサラダと小鉢を用意して夕食はできあがり。

ご飯にかけていただくと、ちょうど良いとろみとソースでおいしい。
玉ねぎのしんなりした感じが好きなので 私はしっかり炒めたけれど、しゃきしゃきした感じを楽しむのであれば軽く炒める程度で十分。
今回 マッシュルームを加えた事もあり あんなに簡単なのに かなり本格的な出来にえっへんという気分。

夕食で楽しんだあと 半人前位が残った。これを取っておいて、翌日のワインがある食卓で ミートローフにソースとしてかけて2段活用。肉も入った贅沢ソースとなりました。こちらも満足の出来。
こんな2次利用もおすすめです。

ちなみに、ミートローフは、冷凍庫に眠っていたトマトすき焼き終了後のトマトソースをひき肉に混ぜて耐熱容器に入れて焼いただけ。非常に簡単なのに、トマトソースで玉ねぎと牛肉エキス、トマト味がたっぷりプラスされて味はばっちり。
こんなリメイク料理も好きなのよねぇ。

いろいろ楽しみました。
ハインツさんありがとうございました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミア・アンジェラいち にぃ さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。