SSブログ

東京純豆腐 札幌パセオ店 [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

最近、東京純豆腐に行っていないねぇと話をしていたら、ちょうどランチのタイミングで通りかかったので そうだ久しぶりに行ってみようという事になった。

タイカレースンドゥブというのがあり、え?タイカレーなの?スンドゥブなの?と興味をひかれてこれにする。
ここのメニューは、スンドゥブの種類の他 塩か味噌か辛くないスープかのスープの種類、辛さ、ごはんの量を選ぶ。タイカレースンドゥブもスープを選ぶの?と思っていると、塩か辛くないスープかを選ぶらしい。ただし、辛くないスープを選んでもこのメニューだと少々辛いという事。そりゃ、タイカレーを選ぶ人だから 辛いものは苦手って人はいないと思うけどね。
そして、私は辛さはいつもより少々控えめの3番、相方は6番。

スンドゥブがやってきてみると、確かにタイカレーの香りがする。
東京純豆腐.jpg
食べてみると、タイカレーだ!と笑ってしまう。ココナッツミルクとレッドカレーペーストのタイカレーの味がする。その中に豆腐が入っているのが不思議な感じもするのだけれど、それ程違和感はない。ふるふるの柔らかな豆腐なので、具材の一つとして こんな形もあるかなと思えるのだ。
辛さとしては、少々控えめで中辛の3番を選んだ私は少々余力あり。もうちょっと辛くても良かったかも。そして、激辛の6番を選んだ相方は辛い!と言っていた。辛さとしては 大丈夫なのだけど、タイカレースンドゥブを楽しむにはもう少々控えても良かったかもと思っていたらしい。
スープ自体が少々辛めなので 自分の好みに沿って調節が必要かな。

暑い時期に汗をかきながらスンドゥブを食べるというのもなかなか良いものだね。

東京純豆腐(とうきょうすんどぅぶ) 札幌パセオ店
北海道札幌市北区北6条西2丁目 パセオウエストB1F
011-213-5630
ランチ11:00〜17:00 ディナー17:00〜22:00(L.O.21:30)
不定休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。