SSブログ

umajiクレンジングオイル [モラタメ&レシピブログ]

馬路村と言えば、ゆずが有名で 我が家のポン酢は馬路村のポン酢と決めている。そんな馬路村で作っているのがumajiクレンジングオイル。
umaji.jpg
希少なゆず種子油を30%以上もつかったクレンジングオイルだというのだ。
今回はそのumajiクレンジングオイルをモラった。

パッケージは真っ白なポンプタイプで 淡くumajiクレンジングオイルと入っているシンプルなもの。但し、ちょっとふっくらした形が楽しい。

私はいつもクレンジングオイルを使って化粧を落とし、石鹸を泡立てて洗う W洗顔を行っている。そのオイル部分にこのumajiクレンジングオイルを使う。
ポンプをプッシュして出してみると ゆずの香り。これは期待していた香り。ゆずの香りって日本を強く感じさせる。
意外にさらりとしたオイルを顔に伸ばしてみると 軽く伸びる。
なかなか良さそう。
天然を強く歌ったものって、落ちがあまりよくないのではと思う時もあるけれど、このクレンジングオイルはすっきりと洗い上げられて しっかり落ちているという気がする。
特にこの時期は 肌がべたつきがちなので、洗い上がりがしっかりしているのはうれしい。この洗い上がりが好きで私はオイルクレンジングを使っているというのもある。

ゆずの香りに包まれながら、いまだに行ったことがない高知の馬路村を空想する。
長年愛用してきたポン酢の馬路村。この化粧品のシリーズは クレンジングオイルだけではなく、石鹸、化粧水、乳液、美容液など フルラインが揃うらしい。
せっかく使うのだったら、化粧水などもそろえて この香りを付けてしっとりとしてみたいなぁと感じたのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。